このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

Life Story Interview キャンペーン

おかげさまで、90名以上の方からお申込みをいただきました。 

先着100名まで、お申込みの方に

22,000円11,000円(税込み)にてご提供いたします。

*お名前、お顔出しなしでも大丈夫です。
*ご感想をいただけますようお願いいたします。

オンライン(ZOOM)にて、
計180分のパーソナルセッション

120分 インタビューセッション 
後日60分 コーチング・カウンセリングセッション

あなただけのストーリーシートを作成し
データにて差し上げます!


お申込み、お待ちしております!!

Life Story Interview
~未知の自分への扉を開ける~

知っているようで、知らない自分
あなたはどこから来て、どこへ向かっているのでしょう

『自己受容』はご自身を知ることから始まります
あなた自身がもっと愛おしくなる
そんな時間を過ごしてみませんか

ご自身を見つめ、強み、価値観、ミッションを知り、
ご自分の人生をあなたの手でデザインしてください

あなたの『軸』とともに、流動的な時代をより豊かに輝きましょう

アドラー心理学とサビカスのキャリアストーリーインタビューをベースにした
インタビュー形式のセッションです

1stセッション後にお渡しする、あなただけのストーリーシートは
新たな時代へのパスポートとなることでしょう

2ndセッションでは、ストーリーシートを元にアドレリアン・コーチングで
あなたの今とこれからを見据えて、お話を伺います

1stセッション 120分~150分 + 2ndセッション 60分
 オンライン 22,000円(税込)


メッセージ


アドラーカウンセラー、ライフデザインコーチの たけお めいと申します

40代後半からみんなが迎えるライフシフト期、
人生100年といわれる時代、今後の人生、どんなあなたでありたいですか
先のことって、不安でもあり、楽しみでもありますね

私は子育てをしながら、非常勤で英語講師を長年務めてきました
モヤモヤしながらも、何かを変える勇気もなく、
その時々にできることをしてきた人生


子育てをしながらの親の介護にイライラしながらも、
ワンオペで向き合わざる得ない状況でした

けれど、その役目が終わると、
今度は自分自身の存在価値がゆらぎ始めました


本当は何をしたいの?
どんな自分で在りたいの?
自分はだれかの役に立っているの?
今、幸せ?

コーチングやアドラー心理学と出会い、
自分と向き合うことで、
ずっと抱えてきたモヤモヤ感の正体がわかりました


自分に欠けていたのは、
【自分で自分の人生をデザインしていくこと】

年齢などを言い訳をせず、
「なりたい自分」「ありたい自分」を見つけ、
そこに向かって自分なりの『成長』し続けること

それが主体的に生き切ることだと、今、思います


あなたも一度しっかりご自身と向き合ってみませんか?

あなたはこれまでどう生き、何を身に着けてきたの?

何が好き?
何が得意?
何が大切?

支えてくれるのは誰?
どんなあなたで在りたいの?

インタビューを通して、あなただけのストーリーを紡ぎます

流動的な社会も『自分軸』を持てば、自信を持って歩むことができます

あなたの道しるべを手に、迷わず、未来へ向けて歩みだしましょう!

お客様の声

Life Story Interview
関本初子 様

人生ストーリーをメイさんに紡いでいただきました。
生活が大きく変化し、自分自身が大きく揺れている感じがしている時に、 この時間をいただき、セッションを終わった今は、とても自分がグランディングしています。不安を超えて、自分がすすむ道、自分らしくすすんでいく方法、 それがどこに繋がっているのかという目標もはっきり見えました。過去-現在-未来を丁寧に紡いでいただき、自分のストーリーに出会えました。
迷いなく邁進していけそうで、とても嬉しいです。本当にありがとうございました。

Life Story Interview
笹村房子様

ライフストーリーインタビューを受けるきっかけが、日々の生活で色々な事が起きて心が折れそうになっても休む事が出来ず 自分の気持ちを整理したい思いでお願いしました。
インタビュー後に読み返して見ると何のために、どうなりたい、自分の信念が明確になり 視界が開けたように行動が楽になりました。
また、これからも色々な試練の場がきた時には読み直して自分の方向に自信を持てるようになり前向きに生きる 自分を信じる気持ちがよりはっきりしました。
気持ちを導き出してくださるときにも優しく寄り添い言葉が出やすくなるように勇気を貰いました。
ありがとうございました

Life Story Interview
佐野タケヒロ 様 

「幼いころの好きなキャラクターは、ウルトラマンです!」
「その理由はですねー・・・」その後、このような調子でいくつかの質問に答えていった。
自分の記憶、思考、感情をよみがえらせるような質問。
質問に回答した後の、やさしい受け止め。
その結果、心が癒されたと同時に、今後の向けた強い確信になった。
「愚直に努力する」これが自分の持ち味だということに気づかされた。
うすうすわかっていたことではあったが、今は強い確信に変わっている。
あなたも同じようになるとは言わない。
ただ、あなたの魂を揺さぶり、あなたの本心が言葉となって出てくる可能性がある。
自分でも言い表せない感情や思いがある方に特にお勧めしたい。貴重な時間をいただきありがとうございました!

Life Story Interview
盛矢澄香様

めいさん、Life Story Interviewありがとうございます。
スタートからめいさんの穏やかだけど、軽やかな質問を受け、自分と対話をしながら自分に気づく時間でした。
改めて自分のテーマを見た時、やっぱりそこか〜と妙な安心感と笑えるぐらい自分が愛おしくなりました。
その迷走を、めいさんが愛いっぱいに受け止め、より鮮明になるように問い直ししてくださったりして、素敵な物語になりました。
仕上げのストーリーシートがまたまた素敵で感動しました。
とても濃厚な素敵な時間と、また何か迷った時に振り返り自分を取り戻せる物語をありがとございました。

Life Story Interview
太田真世様

めいさん、今日はありがとうございました。 ストーリーシートも早速ありがとうございます! めいさんの想いも込めて頂いたシート、嬉しいですね。

今日はたくさんお話を聞いて頂いて、あっという間の2時間でした。

インタビューを受けて、自分の記憶にアクセスしていくような感覚がありました。知らない自分がいるような感覚もあり、自分のことをもっと知りたくなり、向き合いたいとも思います。

自分の記憶はネガティブなものばかりだと思いこんでいた部分もあったのですが、終わってみると何だか清々しいような気分で、私の未来は明るい!と思うことが出来ています。

私のことに関心を持って話を聞いて頂いて、本当にありがとうございました
Life Story Interview
松本真理様

あたたかい雰囲気で心地よく進んでいき、あっという間の2時間でした。終わった後もご機嫌でじわじわとあたたかい想いが染み込んできています。

私が今まで生きてきた中で守ってきたこだわりに縛られ、完璧であろうとして固くなって身動きが取れないなか、歯を食いしばって頑張ってきた不器用な自分を抱きしめてあげたい気分です。

これでよかったんだと今は思えます。

全ての経験、関わってくださった人に感謝がわきあがりました。

セッションを受けてよかったです。

ライフストーリーシートもとても素敵でプリントアウトして貼っておきます。

ありがとうございました。

Life Story Interview
渋澤瞳 様

自分が何を大事にしているのか、そしてその定義が定まりました。最後に「瞳さんらしい結果になりましたね」と言われて 「私らしいって何ですか?」と聞くと「そのままのご自分を認めていらっしゃること」と答えていただき、メイさんの口から紡がれたその一言に今回の結果が凝縮されている気がしました。
それぞれの質問の隠された意図が回答という素材となり、自分のストーリーとして紡ぎ出されていく様子は、まるで魔法を見ているようで面白かったです。終始優しいメイさんのおかげで、リラックスして 笑いながら話せてとっても楽しかったです。貴重な時間をいただきありがとうございました!

Life Story Interview
川原礼子様

世界にひとつだけのストーリーをつむいでくださってありがとうございました。
憧れた人3人を聞かれたとき、直感で答えたのが、すべて女性だったのが意外でした。ただ、皆が笑顔でサバサバしていて、どこか母性を感じる人達という共通項は、まさに私が目指している像!こんな風にいまにつながっていることに驚きがありました。
長く抱えていた不安も、めいさんの導きにより源泉がどこにあるかがわかりました。
失敗をすると自分を責めて自己嫌悪に陥る傾向がある私ですが、がんばってきた自分にも目を向けられて、前より自分を好きになれた気がします。
いただいたシート、見えるところに貼ってこれからは自分を勇気づけたいと思います。
本当にありがとうございました。

Life Story Interview
宮本雅史様

まず、今回のセッションを受けた感想として、 とっても温かい、満たされた気持ちになりました。
最初に、画面越しのめいさんの温かな笑顔に ホッとし、大きな愛で受け止めてくださるなと感じました。
今回受けようと思ったきっかけは、 今、いろいろと困難にぶつかっている中で、 自分のことをあまり深く知り得ていない人に話を聞いてもらいたいということからでした。
めいさんは、とても丁寧に話を受け止めてくださり、こちらの思考や感情がまとまらない時でも、ずっと言葉が出るまで待っていてくださり、本当に寄り添ってくださっていることを感じて、安心してお話しができました。
言葉にして、振り返って見て、 自分の持っている力に改めて勇気づけられました。 そして、こうやって深く丁寧に話を聞いて受け止めてもらえたことで、とっても心が満たされ温かい気持ちになりました。モヤモヤして一人で抱えたり、 悩んだりしている人には、 是非めいさんのセッションを試しに受けてみて、温かな空気感を味わって欲しいです。今回は、本当にありがとうございました。

Life Story Interview
岡部涼太様

最初は構えていたのですが、楽しくて、あっという間の2時間でした。

気が付いたら、自分で自分を探す作業をしていました。面白いですね。

話しながら、「コレかー」とか、「こういうことが好きだったんだ」とか、

不思議と恥ずかしさも感じず、何でも話せました。

話したことが最後に一つのストーリーにまとまり、納得しました。

めいさんと話せてよかったです。

Life Story Interview
今田玲奈様

めいさんには、私と同じ目線でライフストーリーを紡いでいただきました。とても安心安全の穏やかな時間でした。 久しぶりに幼少期の出来事を言語化して、なんだかとても楽しかったです。
「私は困難な出来事が起こる度に、悲観したり落ち込んだり慌てたりしながらも、最後は楽観的に締めくくることができる!」という自分らしい生き方を再認識した貴重な機会となりました。
めいさんの場づくりとお優しい姿勢からは、私も対人支援職としてこうありたい!と強く思う、学びもある時間でした。 ありがとうございました!

Life Story Interview
番澤清美様

本日は、めいさんの大きな愛に包まれたセッションをありがとうございました。 私の体感では、2時間よりもっとたくさんお話した感覚があります。 途中、問いから外れて脱線させてもらったりして話したい(聴いてほしい)ことを話し、絶妙なタイミングでめいさんがまとめたり、改めて問い直してくださったり、メッセージコーナーがあったり! めいさんだからこそ、お話しできることがいっぱいありました。 しかも、こんなふうにお洒落に仕上げてくださって…(涙) めいさんの、チョイス、センス、愛がたっぷり詰まったインタビューシート、ありがとうございました 大切にします。 今日明日にはちょっと…ですが、今月中にも、折をみて夫にアクションをとるところから始めます。 本当に素敵な時間、そして形に残る物語をありがとうございました!

Life Story Interview
大和田健司様

私は、アドラー心理学を学ぶ中で、ライフスタイル診断を何人かに見てもらいましたが、自分のことを語りつくせていない感じがしていて、語りつくしたらどうなるか気になっていたので、メイさんにライフストーリーインタビューをお願いしました。

やっぱり、過去のことを思い出そうとすると、いろいろな嫌なことがあったためか、結構困難で、長く会話が止まることもありました。

「自分を出し切る」ということも難しいようで、未来の自分を語るにも「もう既になっている口調で」と言われても、なかなか言い切れなかったのです。

それでもメイさんは暖かく見守ったり、代案を出すなど優しくこの状況を受け止めるように会話を進めていただき、お陰様で、何とか語りつくしてインタビュー終わらせることができました。

出来上がったライフストーリーインタビューを拝見しましたが、人生のテーマから将来像まで一貫しているモノができたなぁと思いました。

自分はこんなこと感じて、あんなことを思って、自身という価値観を作り上げてきたことがわかりました。

シートの背景も夢に出てきたイメージを取り入れていただいたので、見た瞬間「そうきたか!」と驚いて、笑ってしまいました。

何度も見返したくなるストーリーができたと思います。ありがとうございました。

Life Story Interview
君塚麻里子様

めいさん、Life Story Interviewありがとうございました。

子どもと一緒に受けたため、それでも自分の話が出来るか心配しましたが、わたしらしいものになりました。

 最初の2時間のインタビューのあと、別の日のフォローアップまでにライフスタイルシートをもう一度考える機会をもらい、忘れていたことを思い出す時間がありました。それから、後日シートを書き直したことがわたしにとってよい時間になりました。

 わたしがぐるぐるとネガティブに思い込んでいたことが、めいさんの紡ぐストーリーには上がってこず、代わりに前に進む力がいっぱいなわたしの姿があらわれてきました。

自分が気がついていたようで、まわりの状況や思い込みによってかき消されてしまっていた自分の姿に出会えた気がします。

 めいさんとゆっくり話しながら知れたこの機会に感謝しながら、家族とともに好きなことを愉しみつつ過ごしていきたいと思います。

 貴重なお時間をいただきありがとうございました!

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

Life Story Interview
岩村篤様

最近は自分は一体どうなってしまったんだろう、これからどうなっちゃうんだろうと不安でイライラした日々を過ごしていました。

でも今日、話をじっくりと聴いてもらって、ストーリーを一緒に紡いでもらって、自分は今までの旅を終えて、次のステップに既に進んでいるんだな、順調に自分の人生をあるき続けているんだなと思えました。

本当にありがとうございました。

Life Story Interview
渡利典子様

何をお話したらいいのか始めは分かりませんでしたが、めいさんの自然で巧みな誘導でいろいろと出るわ出るわ、思い出の中の小さな女の子が目の前で弾んでいました。

何故か自分にフォーカスすることをタブーに思っていたことに気付き、安心感の中で少しずつ心を開いていきながら、人生の心配事、解決策、秘めた力、期待していること、未来と締めくくりの一つひとつをめいさんと紡いでいきました。

出来上がった私の過去現在未来の物語に素直にいいなあと感動し、目の前に一本の道が見えてきたような気がします

2022年6月30日夏越の祓の日、めいさんのライフストーリーインタビュー60人目という名誉でステキなタイミングの最高のイベントとなりました

ありがとうございました。
Life Story Interview
榎幸代様

最初はどんな感じなんだろうとワクワクと少しの不安がありましたが、めいさんとの最初のやりとりで、緊張感がふっと和みました。とても楽しい時間でした。

元々、言語化するのが得意ではない私ですが、めいさんが上手に聞き出してくださるので気がつけばたくさんお話していました。

自分のことを振り返るということで今の自分に密接に繋がっている!こんなにも繋がるなんて思ってもみなかったです。 そして、こんなふうに自分のことを感じているんだぁと気づくことも。

 最後にストーリーシートを声を出して読んでみたら、書き込んでいる時よりもしっくりきている自分がいました。

素敵な背景のついためいさん作成のストーリーシートを見て、ニヤニヤしています。

エネルギーの補給がたくさんできました。 また、エネルギー不足になりそうな時はシートを見てエネルギーチャージをしたいと思います。

ありがとうございました。

Life Story Interview
浅木英晃様

めいさんの丁寧で寄り添ったヒアリングで、自分がどんなことを恐れていて、何を望んでいるかが浮き彫りになりました。

 挑戦したいという気持ちと、失敗の恐れのはざまにいるんだなという気付きがありました。

 停滞している感じなので、正直、良い気持ちではないけれど、なぜ自分は今不安なのかが分かり、よかったです。

 また、自分の名前の由来を改めて考える良い機会にもなりました。

 少しづつ、自分の人生を歩んでいこうと思います。 ありがとうございました!

Life Story Interview
長江智彦様

わからないものが恐いからこそ学び続けるというのが今の私の人生ですね。

死ぬまで学び続ける…。

最悪だけど上等ですよ(笑)

 近道ばっか探してたけど、やっぱり人生は遠回りなんだなと改めて感じて、しっかりと人生・困難・課題と向き合う自己棚卸/確定申告の機会になりました

ありがとうございました

ちなみに、めいさんのこのLSIで悲鳴をあげたのは私が初めてだと思ってます(笑)

ある意味嬉しい悲鳴です

Life Story Interview
中村美樹様

長生きしたくない、 死んでしまいたいと思っていた私が、2年後の未来を考えたくて、 今回、憧れのめいさんにコーチについていただきました。

話をしてみるのはいいものですねぇ〜。自分では、気がつかない、意外な事が出てきて、びっくり!
しかし、それを押しつけられる事はなく、話し合いをしながら、セッションは進みました。

迷っていたら、やってみて おすすめです!

 

Life Story Interview
齋藤一美様

思い切ってLife Story Interviewをお願いして良かったです

カウンセリング勉強会へ参加希望をお伺いした時に、めいさんから「先輩というより、仲間として一緒に学んでくだされば、嬉しいです」とお返事を頂きました。
私はそのメッセージに共同体感覚を感じ、とても感動し、とても嬉しかったです。

 実は勉強会へ参加する前から、めいさんのHPからLife Story Interviewのことを拝見し気になっていました。

そして勉強会で初めてめいさんにお会いしたとき、ほぼ直感で受けようと決めました。と同時に、お振込みのことが気になり、申込みをするかどうか悩んでいました。

 思い切ってLife Story Interviewをお願いして良かったです!

Life Story Interview
森崎千秋様

自分の中に潜んでいる自分を、誰かによって引き出されることの怖さや恥ずかしさは、ひょっとしたら誰しもが持っているかもしれません。

Life Story Interviewをしていただき、ありがとうございました。

開始直後に、そんな私がひょっこり現われたのも束の間。

この人になら他の誰にも話せなかったことも、難なく話せてしまう気がしました。

穏やかだけど、決して平坦ではない。

温厚でさらりと聴きながらも、核心をついた質問に、いつの間にか引き込まれるように真剣に答える私。

やがて怖れていたものは、成長へと導く核となって、今日まで私を支え、守り、導いてくれていたのだと気づかせてくれました。

それは、どこかで懐かしい人の声を聴いたようでいて、しかも新鮮でもありました。

今は、自分への信頼が強く、混沌とした怖れや不安が調和されたようにさえ感じられます。ともすると悲観的で孤独に陥る私ですが、言葉になって現れた私の願いや未来は、これからの私の「軸」となり、「道標」となってくれると確信します。

貴重な機会をいただき、感謝します。

Life Story Interview
鈴木かおりさま

「身体も心も脳もストレッチを受けた後みたいにスッキリしました」

 私は、佐藤健陽さんの創られた「世界に一つだけの物語」を学んでいて、めいさんは、それをベースに「ライフストーリーインタビュー」のセッションしてると知り、興味があったことと、去年からやらなければいけないのに、なぜか前に進まない自分にモヤモヤした思いがあり、申し込みました。

緊張しがちの私ですが、めいさんの歌うような知的な口調とおだやかな笑顔で進められたので、安心感に包まれて話ができました。

私は質問を知ってましたが、改めて聴かれると、不思議ですね、自分の中から考えていた言葉と違う、その時の思いが新鮮な言葉としてでてきました。

魔法のようでした。

 それを受け止めてもらい、紡いで形にしてもらう頃には、未来に向けてビジョンが浮かび、前に進もうという気持ちになりました。

 考えや想いを口から発することと、それを受け止めてもらうこと!は大切だと、改めて学びました。

ありがとうございます。

Life Story Interview
HKさま

幼い頃の強烈なエピソードがないので、幸せに育った事を改めて実感しました。

その大事に育ててくれた母からの影響をどんどん反抗的に積んでいった私、そして母とは穏やかに許し合って過ごしたいと強く思っているけれど、なかなかできない今の私。
そんな自分が見えました。

決してひとりで育って来たんじゃ無いんだなぁとも。

今をスタートとし、どう生きたい?

どう在りたい?
を自分の過去から探り出す不思議な体験でした。

そして、そうだったんだなとも思えました。

Life Story Interview
AIさま

めいさん、ライフストーリーインタビューありがとうございました。

明るいめいさんの雰囲気のおかげで、リラックスして自分に向き合うことができました。

小さい頃の自分やその周りにいてくれた人達など、ゆっくりゆっくり思い返すことができ、とても贅沢な時間でした。

紡いで頂いたストーリーを見ると、自分が心から大切にしていることを改めて感じることができ、これからを歩む自分を応援してくれる存在になると思います。

いつも近くに置いて眺めます!本当にありがとうございました。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

プロフィール

たけお めい

ヒューマンギルド社認定
 アドラーカウンセラー

 SMILEリーダー
 ELM勇気づけトレーナー
 家族会議ファシリテーター

銀座コーチングスクール認定 プロフェッショナルコーチ

OAインストラクター、専門学校英語講師
ハイエンド・インバウンド・キュレーターなどを経験

2女と2猫の母
いきものと自然が好きです
好奇心と行動力をベースにワクワクと感謝の気持ちを大切に生きてます
趣味は山歩き、ジャズボーカル、大相撲観戦、サウナ

教育学修士課程(TESOL)修了
英検1級

ご利用の流れ

①お問合せフォームに必要事項をご記入の上、お問い合わせください。
②メールにてスケジュール調整を行います。
③セッション代は実施3日前までに指定口座にお振込みをお願いします。
 前日までにオンライン接続(ZOOM)のリンクをお送りいたします。

お申し込み・お問い合わせ

お目にかかれること、お話を伺えることを楽しみにしています!
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。